(1) 空き状況の確認

ご希望の日時ご利用可能かのご確認をお願いします。
確認方法は直接ご来館いただくか、お電話で確認いただけます。
(受付時間 平日9:00~17:00)
※仮予約はできません

(2) お申込み(本申請)

体育協会事務局にて【東松島市スポーツ施設利用許可申請書】に必要事項をご記入の上、お申し込みください。(各施設では予約できません。)
ご利用料金は申請時に納入(前納)となっております。
※ご利用受付期間 申請は1か月ごと。
各施設 ご利用日の前月21日以降~利用日の3日前までに申請。
鷹来の森運動公園 屋内運動場のみ(ご利用日の前月の11日以降~利用日の3日前まで。)

※ご利用料金については施設案内をご覧ください。

※予約申請時期はこちらをご覧ください。

(3) 事前打ち合わせ(大会でご利用の場合)

ご利用の1ヵ月前までに事務局スタッフと打ち合わせ・申請を行っていただきます。
(ご利用申請時に打ち合わせについて確認をいたします)

(4) ご利用当日

利用許可書を忘れずに管理人室にご提示ください。

(5) ご利用終了

ご利用終了後は施設を原状回復し、管理人室にて【利用日誌】をご記入ください。
(原状回復はご利用申請時間内に行ってください)
※追加料金がある場合は終了当日に現金でお支払いいただきます。
(ご利用申請時にお支払いについての確認をいたします)

 

施設ご利用方へのお願い

当館では皆さまに快適にご利用いただけますよう、下記事項の確認と厳守をお願いしております。

■ご利用申請に関してのお願い■
①お電話では空き状況の確認のみとなっております。本申請は当館事務局で受付をしております。
②本申請は「東松島市スポーツ施設利用許可申請書」をご記入頂き「施設利用料」をお支払いただいて予約完了となります。また、一度納入いただいた利用料は利用者様のご都合でキャンセルの場合返金できかねますのでご了承ください。(東松島市社会体育施設条例 第9条 2)
③公の秩序を乱すおそれがある場合はご利用を許可できません。
④火気の使用、物品販売等は指定の書類がありますので、申請時にご相談ください。
⑤利用を許可する際に管理上必要があると認められる場合は、必要な条件を付することがあります。

■ご利用施設に関してのお願い■
①当日利用前に必ず「利用許可書」を管理人にご提示ください。
②利用終了後は必ず「利用日誌」を記入していただき、管理人にお渡しください。
③申請時刻より早いお時間での入室は管理・防犯上お断りしています。申請時刻は準備開始時刻を含めたお時間で申請をしてください。
④申請時刻からの無断延長はお断りしています。延長希望の場合は事前に管理人にご確認ください。 (予約状況によっては延長不可の場合がございます)
⑤利用終了後はすみやかに清掃・使用した設備の返却、原状回復を行ってください。 (原状回復等のお時間は利用時間に含まれております)
⑥ゴミは必ずお持ち帰りください。

 

ご利用設備・用具に関してのお願い

①当館の貸出設備・用具のご利用には事前申請が必要です。
(当日追加可能な備品と追加不可の備品がございます。利用申請時にご確認ください)
②当館の設備は館外持ち出し禁止です。

 

休館日

毎週月曜日(月曜日が祝祭日の場合は火曜日に変更します)
年末年始休館 12月29日~1月3日まで(管理・点検等の都合で前後する場合がございます)

 

その他

①チラシやポスターなど印刷物の掲示は、許可を受けてから行ってください。
②駐車場は複数の利用者様と共有でご利用いただきます。譲り合ってご利用ください。
※詳細は当協会事務局までお問い合わせください(TEL: 0225-82-9030 平日9:00~17:00)